久しぶりに酔った私 高校の同窓会は楽しい

会社で働くと休憩時間の話題はもっぱら会社の愚痴と旦那の愚痴。私もそんな会話をしてしまう1人です。そして、今日は会社で飲み会があるので久しぶりに旦那に晩御飯を作らないで飲み会に参加しました。久しぶりに飲むビール最高。久しぶりに晩御飯を作らないでいる自分に最高と思い会社の仲間とどんどんお酒を飲んでしまいました。そして、飲み会が終わる頃には少しフラフラした状態になっていました。こんな自分に少し笑ってしまう。そして、家に帰ると旦那は酔った私を見たの久しぶりのせいか驚いていましたが、たまにはいいんじゃないと、言ってくれました。
高校の同窓会へ行きました。10年ぶりの再会ということもあって、みんな年をとったなという感じになりました。あんなに綺麗だった人は太ったり、太ってた人は痩せてたり、結婚してビッグダディみたいになっている人もいたり久しぶりの再会で凄くテンションが高くなった私。そして、一番会いたかった元彼もきていました。すでに結婚はしていたけれど、前よりもカッコ良かったのが下がっていて、話を聞くと嫁さんが強くて家に帰りたくないと言っていました。私は今幸せの話をすると、高校の頃に戻りたいと言ってました。久しぶりに高校時代に戻った感じがして楽しかったです。お金借りるのにおすすめなのはね

ちょっとしたお勉強。 疲れていたのですね。

パニックシアターを見てから少しだけ、ちょっとした勉強をやっていました。私は基本的に口下手ですし、周りの人達に教える事があっても説明も下手でわかりにくいと怒られるので、正直語学の勉強です。難しいし面倒だなと思うけれど、やり始めたら面白いもので、旦那様が目の前にいるのも気付かないぐらい熱中してしまいます。しかし睡魔には勝てないので、そろそろ寝ようかと思っています。明日は久し振りに父親がいる病院に行く予定ですし、旦那様のお弁当も作らなければなりません。明日のお弁当、何が良いのか悩みますね。とりあえず考えるのは明日にして、寝ます。
今日は8時頃に起きてしまい、旦那様は既に起床していました。旦那様がシャワーを浴びてる間に急いでお弁当と朝食を作って、旦那様の制服や入浴着を鞄に入れました。シャワーから上がり朝食を食べた後は旦那様を見送ってからごみを出しに行きました。外に出ると物凄い大雨でびっくりしました。ごみを出した後、シャワーを浴びて身体の怠さに耐えています。今日は大雨なので、父親の入院している病院に行くのを断念して、髪を乾かした後にお勉強をする予定です。その前に動物たちの餌を取り替えなければ。にしても本当に疲れていたようで、身体が怠いし重たいです。http://dotpdn.biz/

友達の出産祝いのプレゼント 柿を沢山もらった日

友達の出産祝いに行きました。しかし、出産祝いでももう2人目。何をあげたらいいか悩む私は、家に行く前に買い物へ出かけました。服もあるだろうし、オムツのサイズは分からないし、金券でも五千円くらいな物は予算的に無理だしと悩み続けて、私は子供とは関係なくお菓子をあげようと思いました。金額にしたら2千円。しかし、その後私と一緒にその子の家へ遊びに行くお友達が絵本やおもちゃなどのプレゼントを買っていることを知って自分が買った物があまりに安いことに恥ずかしく感じてしまいました。だけど買ったからにはもう仕方ないと思いプレゼントを友達にあげました。
今日、散歩していたら知らない叔母さんから柿を沢山くれました。凄く嬉しく散歩を途中で中断して家に帰る事にしました。そして、多少付いている枝を切ろうとハサミを持った瞬間、柿にたくさんの虫が付いていました。たしかに、あの叔母さん、この柿を私のために枝から切ってくれたけどアリや、謎の虫などついて私は水で一生懸命に洗いました。柿をもらって嬉しいけど、虫は嫌だ。そして、皮を剥いて食べてみると甘かったです。しかし、本当に大量に頂き残りを近所にあげようかと思ったのですが、車を走らせないといけない距離にいるので、結局毎朝柿を食べて消費しています。http://icewinetrail.com/

娘と公園遊びは楽しい この秋の暑さは異常

今日は娘と公園で遊びました。公園には誰もいなかったので娘と2人きりでした。娘は椅子や草や滑り台などいろんなものに触れて喜んでいました。旦那にもその動画を撮ってLINEで送ると返信がきました。可愛いね、手洗いしてね。と言う内容がきました。自分は娘と散歩する時、娘に手洗いはしないのでなんで私にだけそんなこと言うんだろうと思いカチンと感じた私。とりあえず旦那のLINEには返信をせず、娘と公園遊びを続けました。そして、昼ごはんを食べて寝るかなと思ったのですが娘は寝ませんでした。体力が余りすぎる娘、体力がない私。若いっていいなと思いました。
秋なのに何故こんなに暑いんだろう。部屋は絨毯をひいて、布団も毛布を出し、タオルケットは洗濯してしまい、もう冬の準備万端。そして、衣替えをしたのにこの暑さに半袖を1枚でも出しとけばよかったと後悔してる私。今日のこの暑さにバテバテになってしまう私。コンビニでアイスを食べてすずしんでいるけど、娘は、アイスが食べれないために対策がなく既に頭皮も汗だくになり10月で冷房を入れてしまった私。肌は乾燥して、痒がっている娘にだけど頭皮は汗だく。とりあえず昼に軽くシャワーを浴びさせた娘。去年だったら絶対考えられない行動をしているなと思いました。http://kiezocloud.com/

熊本の地震はすごい 残業ではなく飲み会でした。

今日は家族みんなで熊本に行きました。地震もあって、ブルーシートも沢山かけられ地震の凄さを感じました。熊本には私のおじさんが住んでいて、そこに泊まる事になったのですが、風呂の壁もヒビが入った状態になり床も斜めになっていると、そして余震もまだあると言って私は少し強くなりました。しかし、息子は初めての熊本に喜んでいて、くまモンに会いたい。くまモンにに会いたいを何度も行ってきました。そんな息子におじさん達も笑顔を浮かべてくれました。地震は酷かったけどおじさん達に怪我はなく、周りの住人も無事で安心しました。
今日の旦那は帰りが遅いです。どうやら、残業でまだ仕事が終わらないと連絡がありました。私はその連絡に正直嬉しく感じました。何故なら、残業代が入ると思ったからです。もちろん、帰りが遅くても旦那が帰ってくるのを待ちます。以前なら寝ていたけれど、子育てに少し慣れたおかげで体力的にも早く寝なくても大丈夫になってきたから。あとは、旦那が帰った後弁当の洗い物を済ませてから寝たいという気持ちもあります。そして、深夜1時にようやく帰ってきた旦那。どうやら上司と飲んでたらしい。残業じゃないの、と待ってた事に後悔した私でした。http://careerlingual.mobi/

ヤオコーのパンは美味しい妹に彼氏ができました。

今日の昼ご飯はパン。しかもスーパーマーケットの中では1番おいしいヤオコーのパンを食べました。私はお昼ほとんどパンで済ましています。今日はヤオコーが94円で菓子パンを販売していたのであんぱんと、ハンバーガーみたいなパンを選び、そのままイトーインしました。すると、まだ菓子パンを食べれない娘から痛い視線を感じました。普段離乳食を残すのに、私や旦那が食べる食べ物には興味津々。早く大人と同じ食べ物を食べれたら作りごたえがあるのにと思ってしまいます。そして、今日のお得商品を買ってヤオコーでの買い物は終わりました。妹が合コンに行き彼氏が出来たという報告がありました。彼氏は貿易関係と行ってお金を持っていて、すごく優しいと言っていましたが見た目だけは微妙と言っていました。それでも私はようやく彼氏ができたことに喜び妹にすぐ写メを送ってと言いました。すぐ写メが届いたのですが、顔が確かに微妙と言うより私はタイプではないと思いました。しかし、お金も持っていって性格も優しいなら付き合ってもいいのではアドバイスをしました。今週末に彼氏を出てくれると言ってくれてとても楽しみです。妹も私と同じ早く幸せをつかんで欲しいなと思いました。http://laughmyday.com/

ビールを飲む旦那がムカつくお風呂でのおならはやめましょう

昨日の晩、旦那はあまり飲めないビールを飲んでいました。正直私もビール大好きなのですが、授乳中という事もあってビールを全然飲んでいません。なので、缶の空が今日の朝方キッチンの所に置いてあるとイラッとしてしまいました。私はこの気持ちをまた感じないようにと家にあるビールを勝手に友達へとあげました。旦那は冷蔵庫にある食べ物や飲み物などあまり把握していなく、旦那の食べ物を食べても気づかれないので今回も平気だと思っていましたが、夜旦那がビールの本数を指摘され私はとぼけたけど、危うく危ないところでした。でも、結局ばれないで済んで良かったです。今日は寒い1日だったので、シャワーではなく風呂につかろうとしました。風呂掃除をしてから、晩御飯を作って、風呂をためて、一息ついたら一番風呂入ろうと思っていましたが、旦那が娘と一緒に入ってと言われ、仕方なく娘と2人で風呂に入ることにしました。久しぶりに湯船につかった娘はすごくテンションが高く、お湯を私にかけたり、桶を叩いたりして遊んでいました。そして、しまいには風呂の中でオナラをしました。慌てた私は風呂から娘を出し、急いで娘の体を洗い旦那に渡しました。再びオナラをした風呂に入ったけれどなんか、ショックを感じてしまう私でした。http://maerchenhuette-hamburg.com/

子供の早起き、私は寝たふり娘と犬の戦いは可愛い

今日は朝の5時半に起きました。起きた理由は、娘が私を起こしたからです?しかし、今回は感動することがありました。それは娘の夜泣きがあまりなく、久しぶりに5時間ぐらいぶっとうしで寝れた事です。これは、半年ぶりの出来事なのですごく嬉しかったです。しかし、昨日は夜11時に寝た事もあってまだまだ眠い私。しかし、娘は私のお腹の上に乗ったり、私の顔をベシベシと叩いたりして、起きてアピールをしてきます。だから、私も寝たふりアピールしますが娘のほうが何枚も上手で結局は起こされてしまいます。次に娘が寝てくれるのは昼寝か、まだ先が長い。今日も頑張ろうと思った私でした。私の娘は犬にやきもちを焼きます。犬が私のひざの上で休んでいると娘が近寄り最初は犬になでなでするけれど、その後は泣きます。私の膝の上に乗りたいからです。しかし犬もなかなか降りようとはしません。その行為をしばらく見てから犬を下に下ろし娘を膝の上に乗せると、先ほど泣いてた顔が嘘のように機嫌になります。そして娘が、私の膝から降りると再び犬が私の膝になります。その様子を横からチラッと見た娘は再び私のほうに近づきます。これが毎朝恒例の行事と今はなっています。私はその行動がすごく癒されてしまいます。犬は迷惑がっている感じにも見えるけど、ごめんね。http://unwindatthelakes.com/

娘のテンションが高い子供の服は買ったほうがいい

今日の娘は、支援センターで保育園に連れて行きました。一番乗りのため誰も子供がいなく、1人駆けずり回っていました。そして、しばらくすると友達が入ってきて、今度はおしゃべりが多くなった。しかし、赤ちゃん語は相変わらず何を話しているかわからず、しかし何か必死に伝えようとしている娘。その後は園内で1番テンションが高かったこともあり、ぐずりだして抱っこ紐に繋ぐとしばらくしてから寝てしまいました。正直、家に帰ってから寝て欲しかったのでこの後大変になるのではと思ってしまいました。それでもこの寝顔で許してしまう母でした。ベビー服を手作りで作ってみたいと思い、さっそく本を買いました。本にはキットが入っている誰でも作れる構図になっていてとてもありがたいです。早速、説明書通りに作ってみると、少し凸凹しているけどとても楽しいと思いました。早速、いろんな種類の記事を買って再びベビー服を作ることにしました。何回かやっているおかげか、前よりも早くベビー服ができました。そして、早速試着させると子供がめちゃくちゃ嫌がり着せても脱ごうとし出しました。結局、作ったベビーはさらにアレンジをしてスタイにしました。もうニ度と作らないと思いました。http://zapthink.biz/

公園でピクニックをしたよゲス不倫と友達の浮気

10月でもすごく暖かいので、今日は家族でお弁当を持って散歩に出かけました。お弁当日頃旦那に作っているので、今回はもっと簡単におにぎりと卵焼きと唐揚げだけにしました。娘は小さなおにぎりも作りました。公園につくと、娘はまだうまく歩けないのでハイハイしたり、つたい歩きをしたりして楽しんでいました。そしてシャボン玉も吹いてみると娘のテンションはmaxになりきゃっきゃっと、声を出しながら喜んでいました。お弁当を食べるときには娘は店にご飯粒をたくさんつけながらモリモリと食べてくれました。またみんなでお弁当持って出かけたいなと思いました。テレビ番組でゲス不倫の話題が出てきました。そんな番組を見ている最中に友達からLINEでメールがあり、彼氏に浮気をされていると言う内容でした。突然の内容で驚いてしまいました。浮気に気づいたのは彼氏の携帯を見てしまったことのようです。友達とその彼氏はもうすぐ結婚をすると言うのにこういうことをになってしまいどうするのかと聞くと、別れない結婚すると言っていました。そんな友達に私はやめたほうがいいよとアドバイスをしましたが、もう招待状も配っているので出来ないと言ってました。ある意味テレビのゲス不倫より怖いことになりそうだなと感じました。http://asitaneturizm.com/